10年経ったといつから錯覚していた?(現実です)

ほらね、言った通り。

ブログとかそういうの続けられないタイプなんだよ。

この1年間たくさん言葉にしてきたのに言葉を残すのが下手なタイプ。

 

【〈物語〉フェス ~10th Anniversary Story~ @幕張メッセ

行ってきた。

化物語をアニメで見たときから物語シリーズ好きって言ってる。よ。

 

朗読劇とライブというイベントだったのだけど、想像の12485613259465倍良すぎて終わったあとの感想が「……。めっちゃ良かった」しか出てこなかったんだけど、なんなの。わたしの語彙力は尽きた。もはや死んだ。

本当に良すぎた。

開幕して登壇してきた声優さんの衣装でもう感動した。

「キャライメージが強い衣装キター!!!」

 

美しいかよ

 

ってなった。もうなんかあんまり覚えてない。記憶を宿す能力も尽きた。なんなん。ここまでポンコツオタクだったのか。

 

五本の指に入る「憧れの女の子(2次元)」の1人、戦場ヶ原ひたぎさん。

斎藤千和さんの声帯を宿したひたぎさん。目の前にいた……。わたしの目の前でしゃべってるぅ……。

擬音を自分で言っちゃうひたぎさん(cv:斎藤千和)かわいいかよ、最高かよ。

阿良々木くんが話しかけてシカトするときも「ツーン(無視)」て言ったり、神原との電話を切るときも「ガチャり」て言ったり、一言一言が本当に好き。

あんまり抑揚ないのに会話に温度が見える千和さんの演技。天才なんじゃないかな?

朗読劇が完全に『物語』の世界だった。言い回し難しいはずなのに、あんなに引き込まれるのはやはり物語シリーズが好きだから。あと声優さんの演技。すごいね。ほとんど笑いはなかったけど、全然退屈しない。見入ってしまう、聞き入ってしまう。

そんな朗読劇だった。

すげぇ……。しか言えないの悔しい。

 

あとあと映像の使い方もめちゃくちゃすごかった。

キャラソンのときの映像があまりにも出木杉くん。優勝。間違いなく上半期優勝。

キャラクターと声優さんが一体化してた。なんだあれは?憑依?

staple stable」、「帰り道」、「Ambivalent World(CD音源)」、「恋愛サーキュレーション」、「suger sweet nightmare」が聞けてエモすぎて泣いてたヨ。

この年になって「でも、そーんなんじゃだーめ」って言えると思わなかった。脳髄が溶けるキャラクターソングだぞ「恋愛サーキュレーション」は。なんたってCVが大天使花澤香菜ちゃんだもの。撫子~~~っ!!!!!!

あとは火憐ちゃんの歌んときまじもんのファイヤー出たからね、あっちぃ!(アリーナ)

月火ちゃんときまじもんのディスコかよ?(ディスコよく知らない世代)

原色映像見入ってしまったし、プラチナ楽しかったー!!!はーどっこい!はーよいしょ!

ごめんなさい、セトリとか本当に1ミリも覚えてない。

思い出した順で書いてます。

老倉育ちゃんのターンはひたすら井上麻里奈天才ってなってた。老倉ちゃんが目の前にいた。2曲も歌ってくれました。老倉ちゃんソング大好きマン。

扇ちゃんも2曲。これがもうすごい。水橋かおりさんと扇ちゃんが一体化してて扇ちゃん…!?ってなった。さっすが桜井メイルちゃん。(?)

まじで扇ちゃんだったよ。扇ちゃんの闇表現が神すぎてペンライト振るのちょっと忘れた。なんで映像化してくれないの……!!!???

我らが斧乃木余接ちゃんの「オレンジミント」。最高、優勝。(何人優勝者いるんだろう)

女神みたいな声の持ち主の早見沙織ちゃん……。。浄化するかと思ってずっとニコニコしてオレンジミント聞いてた。わたしはオレンジ色が好きだし、ミント味が好きなんだ。運命だよね。

羽川さんの「chocolate insomnia」超好き。。ずっとウルウルしてた……。羽川さんの気持ちも考えるとめちゃくちゃ切ないよね。。って女の子みたいなこと考えてた。

あとはなんだろう。八九寺ちゃんの曲はかわいいから楽しいし、神原の曲はめちゃくちゃかっこいい。

一言で表すなら「神前暁氏、やはり天才か」です。

すてきな楽曲ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

キャストトークもアンコールもなし。

3時間「物語」世界を楽しんだ。物語シリーズの世界感に浸ってた3時間だった。あっという間。クオリティがすごい。

声優さんのフリートークとかも楽しいんだけど、「魅せ」て「聞かせ」るってかんじのイベントだった。本当に最高に楽しかった。

ひたぎさんと貝木さんの会話はやはり緊張するけどおもしろかった。木枯らし来るか~!!??って思ったけどなかった……。木枯らしが吹いた……。

 

本を途中で止めてしまったクソにわか野郎だけど、西尾維新先生が綴る文章はやっぱり好きだなと再確認した。

ちゃんと読みたい熱が来てるー!

 

 

以上。

「久しぶりに触れたら思いのほか良すぎて思い出に浸っちゃうタイプのオタク」の煮出した汁でした。

語彙力極めよ。(極められない)