「この年になって…」という感情

初めましてのブログ。

ブログというと黒歴史真っただ中、ネットでの戯れを思い出します。あなたは何人目の迷い子的な超絶真っ黒なやつ。

 

そうではなく、少し年を重ねて思ったことを文字にする楽しさを感じさせてくれたので、流行りに乗っかりつらつらと書きつつ。

今の時代、男性も女性を日記を書く時代。

本を読むのが好きな自分にはブログも読んでいて楽しいものがあります。

人を文字で惹きつける能力って素晴らしいと思います。

「語彙」が豊富になりたい日々。

 

唐突ですが、『語彙読解力検定』という検定をご存知でしょうか?

大学生の時分にできた真新しい検定。

値段もお手頃だったので試しに受験してみました。文学部だし余裕だろって思っていたら、まさかの試験会場までの道のりで迷って半泣き。開始ギリギリに到着してしまい、汗だくで臨みました。ウケる。

結果は無事に合格。しかし、文学部である余裕の力と検定の勉強をした力で臨んだわりにはかなり難しかったです。かなり点数を見たときヒヤッとしました。

無事に所持資格の一つとなった『語彙読解力検定2級』を履歴書に書くわ書くわ。

面接で聞かれたりしたらシメシメ。自信を持ってドヤっていました。

それなのに短所が「語彙力がない」。

内定をもらった会社でかなり笑われました。「THE 矛盾」。

 

 

江戸に状況してきて5年目の年。

そら年も取るわ。肌が気になるわ。体調内蔵の調子を心配するわ。朝が酷いわ。夜はすぐに眠くなってしまう。

思考回路は14歳くらいで止まったいい(年した)OLの日常を書きます。

 

趣味は読書(小説漫画ラノベ)、音楽鑑賞(2次元アイドルとロック他)、カメラ、物書き。

短所はネガティブ自虐マイナス思考。

日々会社とボロい長屋を警備するお江戸OL。

 

 

以上。

次は好きなものについて語りたい。

亜人ちゃんは語りたい』というアニメ、おもしろいのでオススメです。

小鳥遊あかりちゃん役の本渡楓ちゃんをよろしくな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!